NPO法人
NIFSスポーツクラブ

〒891-2393 鹿児島県鹿屋市白水町1番地 鹿屋体育大学内

【1/28】U-12:フジパンカップ九州U-12サッカー大会鹿児島県予選2・3回戦 

掲載日:2023.2.3
【NIFS KANOYA FC U-12】
1月28日(土)にフジパンカップ九州U-12サッカー大会鹿児島県予選2・3回戦が行われましたので結果報告をします。

【結果】
〇2回戦
VS 万世
4-0勝利

〇3回戦
VS TOGO
0-1 敗戦

2回戦の万世戦は試合の入りが良く、ボールを保持しながら良い形で相手ゴールに迫り、
試合開始から複数得点をすることに成功。得点後もペースを握り試合を進める。
カウンターでチャンスを受けるシーンがあったもののキーパーがセーブし、結果4対0で勝利。

3回戦のTOGO戦では相手の前線からの早いプレッシャーにより押し込まれる時間帯が増え、
苦しい展開となる。しかし、キーパー、ディフェンス陣を中心に高い集中力で無失点に抑える。
後半も自陣での時間が長く、苦しい展開が続くが高い集中力でゴールを守るも、先制を許す。
その後もペースを掴むことが出来ず試合終了。結果、0-1で敗戦。

今大会は、ベスト32で終えました。
6年生最後の県大会は悔しい結果となりましたが、全員が試合に出場出来たことは
次のステップに繋がったと思います。残りの大会で少しでも良い結果を残せるよう
日々のトレーニングに励んでいきたいと思います。
対戦してくださったチームの皆様 会場運営をしてくださったチームの皆様
いつも応援してくださるチームの保護者や関係者の皆様 ありがとうございました。