NPO法人
NIFSスポーツクラブ

〒891-2393 鹿児島県鹿屋市白水町1番地 鹿屋体育大学内

【6/18・19】U-12:鹿児島県ちびっこサッカー選手権大会~2・3・4回戦~

掲載日:2022.6.20

【NIFS KANOYA FC U-12】

6月18(土)19日(日)に第61回鹿児島県ちびっこサッカー選手権大会の2.3.4回戦が行われたので結果報告をします。

 

【結果】
・6月18日(土):志布志市しおかぜ公園

〇2回戦
VS 菱刈TFC
結果3-1

 

〇3回戦
VS 吉野東
結果 2-0

 

 

・6月19日(日):吹上浜海浜公園
〇4回戦
VS 鹿児島ユナイテッドU-12
結果 0-6

 

2回戦の菱刈TFC戦では試合開始から選手たちに固さが見え、自分達のペースで試合を運ぶことが出来ませんでした。相手のロングボールからキーパーとDFのコミュニケーション不足から失点し、先制される。ハーフタイムでは前に急がず、ボールを横に動かしながら攻めることを選手に伝え、後半へ。後半はボールをうまく動かしながらマイボールの時間を増やした。サイドからのクロスをあわせ同点に追いつく。後半、チャンスを作り続けるも決めきれず延長へ。延長も自分達のペースで試合を進め、2点追加。3ー1で勝利。

3回戦の吉野東戦では1試合目の反省を活かし、開始から前に急がずマイボールの時間を増やし、自分達のペースで試合を進めることができ、前半1-0で終了。後半も自分達のペースで試合を進め続け追加点をとり、2-0で試合終了。

4回戦の鹿児島ユナイテッドU-12戦では試合開始から相手の質の高いサッカーに圧倒され、チャンスを作り続けられるもキーパーを中心に守り続ける。しかし、1点を許してしまい前半を折り返す。後半も攻め込まれる展開が続き立て続けに失点。試合終盤にはコーナーキックやフリーキックからチャンスを作るも得点することが出来ず、試合終了。0-6で敗戦。
ベスト16で大会を終えました。

対戦してくださったチームの皆様 会場運営をしてくださったチームの皆様 いつも応援してくださるチームの保護者や関係者の皆様 ありがとうございました。