NPO法人
NIFSスポーツクラブ

〒891-2393 鹿児島県鹿屋市白水町1番地 鹿屋体育大学内

【5/16】U-15:九州クラブユース選手権鹿児島県予選

掲載日:2021.5.18
【NIFS KANOYA FC U-15】
5/16(日)に九州クラブユース選手権鹿児島県予選が行われましたので結果報告をします。
【結果】
vs.チェステレラ鹿児島
スコア 2-2
vs.FC KAJITSU
スコア 0-0
5大会ぶりの二次予選進出が決定しました。チェステレラ鹿児島戦では、公式戦という緊張から普段通りのプレーが出来ず苦しみました。
相手の粘り強く激しいプレーに怯む場面も多く、1部リーグで戦う相手チームの力を感じ、課題を感じる試合となりました。
それでも、苦しい中から這い上がり、泥臭く戦えるところが今年のチームの良いところです。
なんとか同点に追いつき、2試合目に望みを繋げました。
FC  KAJITSU戦。
今年のチームになってから公式戦3回目の対戦でした。なんとも因縁深い。そして一度も勝てていません。
FC  KAJITSUは1部リーグで優勝を争う、県下トップクラスのチームです。
試合は終始押し込まれる展開でしたが、全員で走り、声を掛け合い、戦いました。
2試合とも収穫の多い1日でした。そして課題も多く見つかりました。
来週から2次予選が始まりますが、日々のトレーニングから現状に満足することなく、もっと上を目指してやっていきたいと思います。
対戦してくださったチームの皆様 会場運営をしてくださったチームの皆様
いつも応援してくださるチームの保護者や関係者の皆様 本当にありがとうございます。
今後ともNIFS KANOYA FCをよろしくお願いします。