NPO法人
NIFSスポーツクラブ

〒891-2393 鹿児島県鹿屋市白水町1番地 鹿屋体育大学内

☆クラブOB紹介☆

掲載日:2020.9.18

体操サークルOBの長野託也さんを紹介します。

 

長野さんは、現在、鹿屋体育大学を拠点に活動しています。

今年度開催予定でした、かごしま国体に向けて拠点を鹿屋に移し練習を行っていましたが、

新型コロナウイルスの影響を受け、出場を断念せざるを得ない状況となりました。

しかし現在は、来年開催予定の東京オリンピック・世界選手権出場を目標に、体操競技部員とともに日々練習に励んでいます。

 

【長野託也さん】

〇所属:鹿児島県体育協会強化指導員

〇競技歴:NIFS→れいめい高校→日本大学→朝日生命体操クラブ

〇実技指導歴:5年(朝日生命体操クラブ:小学生対象)

〇競技実績:U-21学生代表(大学1年・3年)、アメリカスタンフォード大対抗戦日本代表、

【優勝】ワールドチャレンジカップ・ギマランイス大会:つり輪・平行棒(2019年)

【優勝】全日本種目別選手権:つり輪(2019年)

〇得意な種目:つり輪・平行棒

〇今後の目標:来年の東京オリンピック・世界選手権に向けて、得意のつり輪をメインとして日本代表をねらっています!

【会員の皆さまへメッセージ】

・クラブ在籍中からずっと、日本代表になりたいと思い競技に取り組んでいました。

NIFSスポーツクラブでは、体操の楽しさを感じながら、少しでも上達できるように頑張ってください!

努力すれば夢は叶います!

 

 

☆長野さんは、9月22日(火)開催の全日本シニア体操競技選手権大会に出場します。

コーチには、中谷コーチ(体操競技部コーチ、本クラブ体操サークル指導者)が帯同します。

かつて、2014年長崎国体で鹿児島県代表のメンバーとして共に戦った、仲の良い同級生コンビの活躍を期待しましょう!

クラブOB・OGの皆様、長野さんの応援をよろしくお願いいたします!